2015年 7月 活動報告 岡村ゆり子 岡村ゆり子-埼玉県議会議員-川口市選出-

岡村ゆり子-埼玉県議会議員-川口市選出-

岡村ゆり子-埼玉県議会議員-川口市選出-

岡村ゆり子-埼玉県議会議員-川口市選出-

グル―パーズ

2015年 7月 活動報告

活動報告

岡村ゆり子

岡村ゆり子

無所属県民会議

2015-7-31

7月7~9日 総務常任委員会視察
愛知県春日井市・大阪府東大阪市・豊中市

7月16日 川口市公営競技事業運営協議会専門委員会
以上が市議会としての活動となり、他につきましては、日々Facebookに書かせていただいておりますので、そちらをご覧ください。
 
日々成長できるよう、努力してまいりますので、今後とも御指導よろしくお願い致します。


ホームページを開設したにもかかわらず、そのままになってしまい申し訳ございません。

暑いと思っていた夏も、あっという間に過ぎていき、最近は朝晩肌寒く感じる時もあります。体調崩されていませんか?

日々の活動はFacebookに書かせていただいておりますが、こちらのみご覧になって下さっている方もいらっしゃると思いますので、更新頻度を増やしていきたいと思います。

よろしくお願い致します。

7月22日 議会改革推進委員会
オブザーバーとして参加しました。
こちらの委員会は、各会派の代表者が集まり、議会の在り方やルール、改善点などを話し合います。
各会派の色が出る提案が出されたり、市民の皆さまに開かれた議会になるような提案が出されたりと、議員の意識改革にも繋がる議論がなされました。

7月28日 第四回 都市農業サミット
東京都千代田区にて、川口市が代表市となり開催され、今後の都市農業の在り方について話し合われました。
私の住んでいる神根地区は農業が盛んですし、若者の農業従事者が減っているなかで、どのような取り組みをしていく必要があるのか勉強したく、行ってまいりました。

7月30日 関東若手市議会議員の会 勉強会
初当選が35歳以下の議員が対象の会で、この日は埼玉県久喜市にて、保育行政と放課後児童クラブの施設整備とデマンド交通について、久喜市役所の担当課の方々にご教授いただきました。


2015年 7月 活動報告

岡村ゆり子

岡村ゆり子

埼玉県議会議員 川口市選出 無所属県民会議所属

川口市の花は鉄砲ユリです。皆様と「住んでよかった。これからも住み続けたい」と思える幸せなまちを作りたいと思います。


☆ やめよう無関心。まちの未来はあなたから。☆

Facebookをやっています。下のURLからご覧ください

https://www.facebook.com/yurikookamura.kawaguchi/