2015年 8月 活動報告 岡村ゆり子 岡村ゆり子-埼玉県議会議員-川口市選出-

岡村ゆり子-埼玉県議会議員-川口市選出-

岡村ゆり子-埼玉県議会議員-川口市選出-

岡村ゆり子-埼玉県議会議員-川口市選出-

グル―パーズ

2015年 8月 活動報告

活動報告

岡村ゆり子

岡村ゆり子

無所属県民会議

2015-8-31

8月1・2日 たたら祭り
今年で37回目となる、川口を代表するお祭りです。
1日は流し踊り、2日は大人神輿でかつがせていただきました。暑くてフラフラでした。
多くの方にお声掛けいただき、ありがとうございました。

8月5日 岐阜県へ視察
委員会視察ではなく、政務活動費で行ってまいりました。各務原市では火葬場を、岐阜市では多文化共生について担当課の方々にご教授いただきました。
川口市でも取り組んでいきたいと思える発見がありましたので、とても勉強になりました。

8月18日 住環境整備・人口問題特別委員会
所属している特別委員会です。
常任委員会は、総務に所属しています。

8月24日 県南都市問題協議会 総会
蕨市・戸田市・川口市の3市の市長と議員が集まり、全国的にも積極的に取り組んでいかなくてはならない、人口問題について講演を聞かせていただきました。

8月25日 きらり川口ゆめわーく ジュニア議会
今年で17回目となるのですが、市内の中学・高等学校の生徒さんに議場にて議会を体験してもらうものです。
傍聴席に座り、じっくり聞かせていただきました。川口をよくしていきたいという熱い想いを感じ、今後の活動のヒントもいただきました。
堂々と質問している姿は、本当に立派でした。

8月26日 関東若手市議会議員の会 勉強会
東京都江東区にて、東京オリンピック・パラリンピックに向けての取り組み、コミュニティサイクル、ハニービー事業について、江東区役所の担当課の方々にご教授いただきました。


2015年 8月 活動報告

岡村ゆり子

岡村ゆり子

埼玉県議会議員 川口市選出 無所属県民会議所属

川口市の花は鉄砲ユリです。皆様と「住んでよかった。これからも住み続けたい」と思える幸せなまちを作りたいと思います。


☆ やめよう無関心。まちの未来はあなたから。☆

Facebookをやっています。下のURLからご覧ください

https://www.facebook.com/yurikookamura.kawaguchi/