2017年 3月 活動報告 岡村ゆり子 岡村ゆり子-埼玉県議会議員-川口市選出-

岡村ゆり子-埼玉県議会議員-川口市選出-

岡村ゆり子-埼玉県議会議員-川口市選出-

岡村ゆり子-埼玉県議会議員-川口市選出-

グル―パーズ

2017年 3月 活動報告

活動報告

岡村ゆり子

岡村ゆり子

無所属県民会議

2017-3-25

3月4日 川口市明るい街づくり運動推進大会

3月6日~9日 一般質問
9日最終日の最終登壇者として、4回目の一般質問を行いました。
中核市に向けて、今後のスキップシティについてなど、市全体についての質問もし、多くの方に傍聴においでいただき、ありがとうございました。

3月12日 全国ろうあ連盟映画上映会
ドキュメンタリー映画『段また段をなして』を鑑賞し、手話を言語とする方々のご苦労を感じ、先の一般質問でも、耳マークの設置や手話通訳者の配置について提案したので、より理解が深まりました。

3月13・14日 総務常任委員会
平成29年度予算について審議し、総務常任委員会にかけられたものについては、賛成多数で可決しました。

3月15日 市内中学校卒業式

3月16日 議会運営委員会
寄付のための追加議案が提出されたため開かれ、傍聴しました。

3月18日 荒川運動公園ドッグラン・バーベキュー場オープニングセレモニー

3月22日 市内小学校卒業式

3月24日 3月定例会閉会
予算議案含め、上程された全議案が賛成多数により原案通り可決されました。

川口市の平成29年度予算は過去最大規模の1916億2000万円となり、皆さまの税金を無駄にすることのないよう、しっかりチェックしていきます。

3月は定例会に向けての勉強会や一般質問の準備でバタバタしました。

今年も母校にて、卒業生へ講演をさせていただき、子どもたちから将来の夢について聞かせてもらったり、東京オリンピック・パラリンピックへ思うことなど、目をキラキラさせながら話してくれました。

そして、都内で開かれた、子どもの貧困格差問題の勉強会に参加し、貧困を断ち切るには教育の力が必要であり、行政としても保護者への支援の必要性を感じました。

新年度となり、気持ちも新たに頑張りましょう。


2017年 3月 活動報告

岡村ゆり子

岡村ゆり子

埼玉県議会議員 川口市選出 無所属県民会議所属

川口市の花は鉄砲ユリです。皆様と「住んでよかった。これからも住み続けたい」と思える幸せなまちを作りたいと思います。


☆ やめよう無関心。まちの未来はあなたから。☆

Facebookをやっています。下のURLからご覧ください

https://www.facebook.com/yurikookamura.kawaguchi/